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一応気を遣ってはいますがそこそこにネタバレしてます。 基本備忘録です。
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だらだらとポリゴンと2Dの好みを語ってるだけです

ギルティギアはもともと私の目を引くゲームでした

リアルな画像が当たり前のこのご時勢、私は2Dが大好きだったりします
中途半端に立体なものより平面なもののほうがスキです
PSが出たばっかりのころなんかは、あんな中途半端なポリゴンよりSFCのドットキャラのほうがどれだけいいかと激しく思いました
PSはムービーキレイで、最初にソレを見たときは感激しましたが画像がきれいになるにつれ感激と一緒に気持ち悪さも感じました
画像がきれい過ぎて、リアルすぎてなんだかゲームではないように思えてきました

アニメも最近はCG塗りが主流ですが、CGよりはきれいじゃないかもしれないけど手塗りのほうが私は好きでした
CGを利用するアニメも増えてきてますが、正直私は不快です
リアリティを出したい、という製作側の気持ちはわかりますがそれでも私は手書き、手塗りのほうがいいと思います

格ゲーもキャラクターはポリゴンなのが一般的
特別それにたいしていいだの悪いだのと思ったことはありません
格ゲーとはこうである、とむしろ思い込んでいたので
そんな中で平面のギルティギアは気になる存在でした
ポリゴンではなく、アニメ調のキャラで格ゲー
2Dとかアニメ好きな私なので、興味はなくとも自然に目が行きます
色使いもキレイなので余計目立ちます
そのときはギルティギアと言うタイトルすら知りませんでしたが、すでに「気になる存在」にはなっていました
ほかのものを今でも知らないので言い切れるかはわかりませんが、アーケードの中でギルティギアは「異色」でした

ただ、前にも書いたとおりアーケードをまじまじ見るわけにもいかなかったのでタイトルを知るのはこれのさらに先の話
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HN:小鳥遊 昴
任天堂ゲーム贔屓気味
エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
参考までに今までプレイしたことのあるゲームはこちら
質問連絡要望等は本館のフォームをお使いください
twitterでのツッコミも可。めったにリプ確認しませんが
最近新作に疎いのでぜひ皆様のオススメ教えてください

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スターフォックス零
逆転裁判6
星のカービィロボボプラネット
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