一応気を遣ってはいますがそこそこにネタバレしてます。
基本備忘録です。
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
3/2 加筆修正
金曜日には剣3人もクリアしてモグミラン卿の紋章もらったんですけど、どうも安定しなくて剣縛りじゃなくても5回に1回くらいしか勝てないんですよね……
よく剣3人勝ったよね……運がよかったね……
それでも試行錯誤してやっと安定してきたよ
プレメモしか使ってないよ(白目
金曜日には剣3人もクリアしてモグミラン卿の紋章もらったんですけど、どうも安定しなくて剣縛りじゃなくても5回に1回くらいしか勝てないんですよね……
よく剣3人勝ったよね……運がよかったね……
それでも試行錯誤してやっと安定してきたよ
プレメモしか使ってないよ(白目
・特級 モグミラン卿との決闘
剣3人ミッション
DFFバッツ(G4)(プレスキ有り/乱れ撃ち/宿炎・ハートのリング・試練の紋章剣)
エッジ(プレスキ有り/盗む/焔(R6)・宿炎・天運)
フリオニール(強切り/宿炎剣・ハートのリング・宿炎・試練の紋章剣)
シーモア(算術/燃える戦杖・知恵フェニックス・宿炎の指輪)
フレティナ(スキル忘れ/グランドカオス・モグミラン卿の紋章・試練の紋章剣・ビスマルク・ヴァリガルマンダ)
周回用
クラサメ(居合抜き/グランドカオス・宿炎・ハートのリング)
フリオニール(奥義/宿炎剣・ハートのリング・宿炎・モグミラン卿の紋章)
ティナ(アストラルフロウ/宿炎剣・力ヴァリガルマンダ・知恵ビスマルク+3・魔法剣士)
ギルガメッシュ(算術/宿炎剣・げんじのこて・宿炎指輪)←リーダー
フレ算術メモリア(エストリアorヘリオスヴェインか無属性元帥 アクセはお任せ)
焔元帥でも大丈夫でした
剣ミッションは先週のことなので記憶が定かでないんですがなんでこうなんでしょうね…??
PTはプリセット残しておいたのでこれで間違ってないんですが、フレさんがアルテマだった気がしないわけでもないんですよね……
紋章足りなくてフレさんは剣メモだったんだけど、アルテマでしかクリアしてなかったからアルテマ選んだ気がするんだけどうーん
でもヴァリガルマンダは召喚してないんですよね…20回くらい挑んでも猫見たことなかったしなぁ
5戦目におともいる状態でフェニックス呼ぶとHPめっちゃ回復してすごく楽
確か5戦目の1ターン目と、サンダガ後にも1回呼んですごく助かった覚えが……
まぁこのPT構成は全然お勧めできませんけど!!
周回PTは何度も組み替えて試行錯誤した結果 紋章は結構適当に装備させてます
猫率10%くらいなんだけど、そのためにスタミナ80無駄にするのはもったいないのであきらめてヴァリガルマンダ開封した
それまではビスマルクとフェニックスつけてた
フレさんはアルテマとかセーラも使ってみたけどダメだった……
PSナバートでサンダガ止めるのもいいかもね?
今書きながら思ったけど周回PTに紋章つければいいんじゃない……?
1戦目
1ターン目から知恵
ガトリング2匹の時は、知恵だと1匹ぎりぎり残ったりする
力だとゲージ全然たまらないまま抜けてしまう
悩ましい
→フレヴェインの時はLSのおかげで力だと1ターンで倒し切っちゃうぽい
ヴェインだったら知恵で元帥なら力
2戦目
知恵でエレメントから
クマのほうが痛いけどブレイクしてないとダメージ通りにくくて倒せない
2ターン目か3ターン目に祈り入れたりすることもある
3戦目
知恵
奥義は必ずあてたい
4戦目
召喚で一発
ボム→水(ビスマルク)
蜂→炎(ヴァリガルマンダ)
猫→雷(ヴァリガルマンダ)
ボムだった場合(知恵ビスマルクなので)少し塗ってから打つこともあります
ゲージの残りと相談
5戦目
エレメントが邪魔だしサボテンはリメントゲージ削ってくるのでこいつらを先に
奥義を当ててゲージ回復に使えたらベスト
フレが無属性元帥の場合サボテンを殴らないように注意(火以外1ダメージ)
モグミランのカウントはサンダガで、非ブレイクだと守りで20002800くらい食らうので何とかブレイク状態で受けたい
守りの時は塗ミスにすることもある
5戦目突入時380~400%前後だと1ターン目知恵にしてる
HP2000未満なら2ターン目祈り
エレメントとサボテン復活するのでまたそっちから
サボテンはフリオにたたかせたい
エレメントはわざと残してフェイスをエレメントにかけさせ、2ターン目に処分
ケアルラ前に片付けたい
もしくはエレメントとサボテン無視して卿に総攻撃して、卿を倒してからエレメントとサボテンでもいい
5戦目突入時はブレイク440~500%くらいかな
もしイベメモに換装するなら居合LRライトさんと奥義ギルガメッシュと強切りラムザですかね……MHPとか召喚倍率計算しないで言ってるけど
ガーネットで4戦目抜ける方式でもいいけどPSつけなきゃいけないからなー
調合ガーネットとバハムートガーネットのどっちにつけようね?
剣3人ミッション
DFFバッツ(G4)(プレスキ有り/乱れ撃ち/宿炎・ハートのリング・試練の紋章剣)
エッジ(プレスキ有り/盗む/焔(R6)・宿炎・天運)
フリオニール(強切り/宿炎剣・ハートのリング・宿炎・試練の紋章剣)
シーモア(算術/燃える戦杖・知恵フェニックス・宿炎の指輪)
フレティナ(スキル忘れ/グランドカオス・モグミラン卿の紋章・試練の紋章剣・ビスマルク・ヴァリガルマンダ)
周回用
クラサメ(居合抜き/グランドカオス・宿炎・ハートのリング)
フリオニール(奥義/宿炎剣・ハートのリング・宿炎・モグミラン卿の紋章)
ティナ(アストラルフロウ/宿炎剣・力ヴァリガルマンダ・知恵ビスマルク+3・魔法剣士)
ギルガメッシュ(算術/宿炎剣・げんじのこて・宿炎指輪)←リーダー
フレ算術メモリア(エストリアorヘリオスヴェインか無属性元帥 アクセはお任せ)
焔元帥でも大丈夫でした
剣ミッションは先週のことなので記憶が定かでないんですがなんでこうなんでしょうね…??
PTはプリセット残しておいたのでこれで間違ってないんですが、フレさんがアルテマだった気がしないわけでもないんですよね……
紋章足りなくてフレさんは剣メモだったんだけど、アルテマでしかクリアしてなかったからアルテマ選んだ気がするんだけどうーん
でもヴァリガルマンダは召喚してないんですよね…20回くらい挑んでも猫見たことなかったしなぁ
5戦目におともいる状態でフェニックス呼ぶとHPめっちゃ回復してすごく楽
確か5戦目の1ターン目と、サンダガ後にも1回呼んですごく助かった覚えが……
まぁこのPT構成は全然お勧めできませんけど!!
周回PTは何度も組み替えて試行錯誤した結果 紋章は結構適当に装備させてます
猫率10%くらいなんだけど、そのためにスタミナ80無駄にするのはもったいないのであきらめてヴァリガルマンダ開封した
それまではビスマルクとフェニックスつけてた
フレさんはアルテマとかセーラも使ってみたけどダメだった……
PSナバートでサンダガ止めるのもいいかもね?
今書きながら思ったけど周回PTに紋章つければいいんじゃない……?
1戦目
1ターン目から知恵
ガトリング2匹の時は、知恵だと1匹ぎりぎり残ったりする
力だとゲージ全然たまらないまま抜けてしまう
悩ましい
→フレヴェインの時はLSのおかげで力だと1ターンで倒し切っちゃうぽい
ヴェインだったら知恵で元帥なら力
2戦目
知恵でエレメントから
クマのほうが痛いけどブレイクしてないとダメージ通りにくくて倒せない
2ターン目か3ターン目に祈り入れたりすることもある
3戦目
知恵
奥義は必ずあてたい
4戦目
召喚で一発
ボム→水(ビスマルク)
蜂→炎(ヴァリガルマンダ)
猫→雷(ヴァリガルマンダ)
ボムだった場合(知恵ビスマルクなので)少し塗ってから打つこともあります
ゲージの残りと相談
5戦目
エレメントが邪魔だしサボテンはリメントゲージ削ってくるのでこいつらを先に
奥義を当ててゲージ回復に使えたらベスト
フレが無属性元帥の場合サボテンを殴らないように注意(火以外1ダメージ)
モグミランのカウントはサンダガで、非ブレイクだと守りで20002800くらい食らうので何とかブレイク状態で受けたい
守りの時は塗ミスにすることもある
5戦目突入時380~400%前後だと1ターン目知恵にしてる
HP2000未満なら2ターン目祈り
エレメントとサボテン復活するのでまたそっちから
サボテンはフリオにたたかせたい
エレメントはわざと残してフェイスをエレメントにかけさせ、2ターン目に処分
ケアルラ前に片付けたい
もしくはエレメントとサボテン無視して卿に総攻撃して、卿を倒してからエレメントとサボテンでもいい
5戦目突入時はブレイク440~500%くらいかな
もしイベメモに換装するなら居合LRライトさんと奥義ギルガメッシュと強切りラムザですかね……MHPとか召喚倍率計算しないで言ってるけど
ガーネットで4戦目抜ける方式でもいいけどPSつけなきゃいけないからなー
調合ガーネットとバハムートガーネットのどっちにつけようね?
PR
inside
HN:小鳥遊 昴
任天堂ゲーム贔屓気味
エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
参考までに今までプレイしたことのあるゲームはこちら
質問連絡要望等は本館のフォームをお使いください
twitterでのツッコミも可。めったにリプ確認しませんが
最近新作に疎いのでぜひ皆様のオススメ教えてください
購入予定
スターフォックス零
逆転裁判6
星のカービィロボボプラネット
ショベルナイト
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂ゲーム贔屓気味
エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
参考までに今までプレイしたことのあるゲームはこちら
質問連絡要望等は本館のフォームをお使いください
twitterでのツッコミも可。めったにリプ確認しませんが
最近新作に疎いのでぜひ皆様のオススメ教えてください
購入予定
スターフォックス零
逆転裁判6
星のカービィロボボプラネット
ショベルナイト
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ブログパーツ
※画像あるページでトリツクほうが楽しめます
お世話になったサイト様
ゼルダ/風のタクト
ゼルデンストライクス
メトロイドゼロミッション
メトロイドゼロミッション攻略
FF4A&DS
PLAY FINAL FANTASY IV
FF5A
PLAY FINAL FANTASY V
神動画を作ろう
ピクトロジカFF
ピクトロジカ ファイナルファンタジー攻略 Wiki
DQ9
ドラゴンクエスト9攻略Wiki
ロマサガ1
Romancing虎の巣
のりおすくりゅう~
overture
Destined Fate
戦国BASARA3
戦国BASARA3 攻略Wiki
大神 絶景版
大神@Wiki
風来のシレンDS
風来のシレンDS攻略メモ
ダンジョン万歳『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』攻略
風来のシレン3
風来のシレン3-からくり屋敷の眠り姫-まとめWiki Plus!
デビルサマナー ソウルハッカーズ
デビルサマナー ソウルハッカーズ 攻略データベース
アホでも分かるデビルサマナー・ソウルハッカーズの合体
ゼルデンストライクス
メトロイドゼロミッション
メトロイドゼロミッション攻略
FF4A&DS
PLAY FINAL FANTASY IV
FF5A
PLAY FINAL FANTASY V
神動画を作ろう
ピクトロジカFF
ピクトロジカ ファイナルファンタジー攻略 Wiki
DQ9
ドラゴンクエスト9攻略Wiki
ロマサガ1
Romancing虎の巣
のりおすくりゅう~
overture
Destined Fate
戦国BASARA3
戦国BASARA3 攻略Wiki
大神 絶景版
大神@Wiki
風来のシレンDS
風来のシレンDS攻略メモ
ダンジョン万歳『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』攻略
風来のシレン3
風来のシレン3-からくり屋敷の眠り姫-まとめWiki Plus!
デビルサマナー ソウルハッカーズ
デビルサマナー ソウルハッカーズ 攻略データベース
アホでも分かるデビルサマナー・ソウルハッカーズの合体
アーカイブ