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一応気を遣ってはいますがそこそこにネタバレしてます。 基本備忘録です。
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リバイバルクエスト「難関再び」版 Inward Chaosメモ
オリジナル版メモはこちら
Inward Chaos
http://talkingame.blog.shinobi.jp/Entry/2647/

自分で見てて「???」と思ったところもあったので加筆修正しつつ再度記録
楽にクリアするために、上位互換プレメモを遠慮なく突っ込んでいます

Inward Chaos
・真 混沌の果て
クラサメ(居合/氷結剣・ブリザド・氷結指輪)
ガーネット(+3)(調合/氷ルーン・知恵オーディン・守り神羅甲型防具改)
ミンウ(オーラ/聖天・かいふく・エスカッション)
フリオニール(強切り/氷結剣・氷結指輪*2)
フレケフカ(乱れ撃ち/妖星乱舞・ブリザドRF+3・氷結指輪)

オリジナル版からはゴルベーザ様(フレア)を外してクラサメ隊長に
フレは地か氷乱れがほしかったんですが、いなかったので氷魔法持ちだったケフカを採用
また、ラムザの上位互換としてフリオニール加入
クリアしてからクラサメの魔法は氷幻石+9にすればよかったと思いました

1戦目
力メメントでフリオニールを1体減らす
フリオ1体を減らした後は、残りのフリオをすぐ倒してしまわないように、祈り守りのあまりダメージの大きくないメメントか塗りミスでチャージ稼ぐ
被ダメ痛いので3ターン目あたりに祈り回復
WoLは地属性を持っていないので、居合や乱れでちょっと殴った程度ではカウント前に倒すのは難しい
なので基本放置(無理して殴らない)
6ターン目(ケアルガ)以降にオーディン撃って居合入れれば倒せる
誤殴り多すぎて自分が嫌なのでできれば1ターンでWoLは仕留めてしまいたい
HPそこそこ&ブレイクして2戦目入れたらうれしい

2戦目
ブレイクしててもしてなくてもケフカ(赤いの)狙ってたたいていく
ブレイクしてるなら力押し してないなら知恵でゲージ稼ぎ
ケフカは魔防高めなので波動乱れだとあまりダメージ入らないかも?
(なので杖組は魔人(ゴルベーザ)を狙うようにすると効率がいい)
もし最後までケフカが残っているならオーディン使ってでも倒す
最低でもHPは1000くらい保って3戦目に入りたい

3戦目
奇数ターンに5連続攻撃が来るので、HPが低いのなら1ターン目は守り
2ターン目は祈りでHP回復
ブレイクして3戦目に入った場合は塗りミスでさっさと1ターン目を終え、2ターン目にブレイクかいふくを使いたい
3ターン目も守り
…というか主に守りと祈りを繰り返す超持久戦
5連続攻撃でブレイクゲージがどんどん減るので、守りメメントの時はわざと塗りミスをしてターン回していくほうがいい
かいふくでHPが満タン付近になったのならわざとブレイク切ってゲージ貯めなおすのも一つ
HP満タン状態でブレイク守りで受け流すとたいしてHP減ってないので、その隙に知恵メメントで魔法やオーディン撃つ
その後急いで塗りミス守りで流して祈りブレイクかいふく

参考までに物防80で500ダメージ*5くらい
守りメメントで200*5くらい
守りブレイク(150%)で160*5くらい
全快してれば守りメメントでなくても一応生きてる

5ターン目くらいに増援スコールが来る
そこに合わせてブレイクできていれば、冷気弱点なので魔法で処理
できていなければ合間縫ってブレイクさせるかオーディンで始末
とにかくカウント前には処理すること
10ターン目くらいに2ターン連続でスコールが1体ずつ投入される
確か奇数ターンに投入されたはずなので(じゃあ9ターン目か?)、1ターンで倒す自信がなければこのターンは守り
この辺でブレイクするようにしたい
3体目のスコールが投入されるターン(10ターン目?)でブリザド・オーディンをぶっこむ
私は2体目スコールにブリザド、3体目にオーディンを打っている
削り切れない分は乱れ撃ち・居合と強切りで何とか
2ターンくらいで片付く

スコール3体処分すればもう増援は来ないので、祈りと守りのローテーション
タイミングが合えば知恵に切り替えてブリザドやオーディンを打っていきたい
(ただし冷気弱点ではないのでブリザドは300くらいしかダメージ通らない)
というかオーディン2~3発くらい撃たないと時間ばっかりかかってしょうがない
4戦目に入るときは高HP・ブレイク済み・各種チャージ完了 で

4戦目
スコールのカウントがサンダガ(守りでも2000)で耐えられないので一番に落とす
全部ぶち込むと過剰&WoLの始末が大変になってくるのでこの2体で分散
1ターンでスコールとWoL1体の計2体落とせるとうれしい
WoLにオーディン・冷気弱点のスコールにブリザドを打てば8~9割ほど削れる
それぞれ若干残るのでその辺は乱れか居合で処理
2ターン目はブレイクが続いている・HPに余裕がある なら居合いと強切りを2体目WoLに入れたいところ
余裕がないのなら祈りか守りで、塗りミスで余計な攻撃をさせないようにしてチャージ
乱れ撃ちでWoL以外倒してしまうと悲惨
行が5でどうしても殴らなきゃいけない人は魔人を殴る

ブリザドでもフレアでもオーディンでも何でもいいのでWoLを落とす
現実的なのはオーディン+居合かな…ケアルガされないように倒し切る
私はここでの誤殴りが一番の全滅理由である……
ここでチャージやブレイク調節は難しいので、ある程度HPがある状態(最低1000)で5戦目に

5戦目
ブレイクしていなければ知恵メメントでとにかくブレイクする
しているならチャージ稼ぐ
ブリザドやオーディンは遠慮なく打つ
居合いと強切りは確実に決めたい
ブレイク切れる前に力メメントでダメージを稼いでおく
2ターン目と4ターン目?に800くらいの攻撃をしてくるので、それにやられない程度のHPは確保
(3ターン目に祈りメメントはさんでも一応行けた)
ブレイクが切れたら知恵に戻して再チャージ
カウントはグラビガなので気にしない
ただしグラビガ後1ターンでフレア(3000くらい)が来るので、それまでには押し切らないと死ぬ
ラスト2ターンは再チャージ&ブレイク%稼ぎのために知恵メメントになると思う

今回のPTだと3~4ターンで仕留めちゃってます
ブレイクしたまま5戦目に入ってるのもでかいし、居合の強化と隊長のLSの恩恵がすごいんだと思います
ヒムロちょっとほしい
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HN:小鳥遊 昴
任天堂ゲーム贔屓気味
エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
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最近新作に疎いのでぜひ皆様のオススメ教えてください

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