忍者ブログ
一応気を遣ってはいますがそこそこにネタバレしてます。 基本備忘録です。
カテゴリー
ブログ内検索
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
わああああすっかりウラシマなんだけどなにこれ
えっ今のモグセレってプレスキ最初からついてるの…?ずるい……
えっ……来月からFFポータル使えなくなるの……?
えええーアダマン便利だったのにー
じゃあ今月であと400ポイントくらいだったかな?消費しなきゃいけないのか……
でもトリプルトライアドしなくてよくなるのはちょっと楽
あれ出現デッキが偏りすぎてるのとチュートリアル配布カードが多すぎてまったくコンプできる気がしない
オンラインは勝負することすらできない…マッチングいかないんですけど

5連休中1日も家にいることがなかった
一応イベントはこなしてたけど今更感半端ないね
でも復刻したら困るからメモね

九鼎大呂の如き剣槍
・覇王の力
レオ将軍(奥義/ヴァナル・パンデモニウム+3・氷結指輪)
LRライトニング(+2)(奥義/宿炎・ジェットエンジン・宿炎指輪)
サンクレッド(奥義/氷結剣・エクサイヤリング+5・氷結指輪)
シーモア(算術/凍る戦杖・れいき・氷結指輪)

フレさんは算術か奥義か乱れ
ケフカだと楽 LSが

1戦目
上のほうが攻撃回数が多く、下のほうが攻撃力が高い
ブレイクしてないときは下からたたいて、ブレイクしたら上からたたいたらいいかもしれない
150%だと2戦目足りなくて困るので200%付近まで上げてから抜ける
ケフカだったら150%でも問題ない

2戦目
アルジャッブルが先制ゲージ減らしなので魔法でつぶす
それ以外は殴る

3戦目
弱点をつけないので倍率によっては倒しきれないかもしれない
上のほうがカウント短いので上から
エアロラ食らっちゃうと祈りメメント必要かも

4戦目
ダークドラゴンが聖弱点なので本当は一人くらい聖武器持ちがいてもよかったかもしれない
HPが少ないようなら祈りメメントも使う

5戦目
半端に削るとHP回復してきて厄介だが、3ターンもあれば押し切れる
知恵→力でも力→力でもお好きにどうぞ
ケフカと二人で魔法打つと1ミリくらいしかHP残らない
ルーネスのPSあれば倍率によっては1ターンで終わる

できるとこまで回した結果武器2種を4本ずつとアクセ7つできました
8つ目も作りたかったんだけど、時間ではなくまさかのスマホのスタミナ(充電)切れでできませんでした……
銀があと4つ足りなかった
60を80周くらいと40を17周くらい
スタミナ回復は一切してないし、途中ガーネットに行ったりもしたけど何とかなったよ


次元の狭間「王女救出」

・タンタラスとの再会
・白金の針
・ガルガントカーゴ
ここまでロック4人

・ガーネット救出
ロック4人と乱れ撃ちフレで結構5戦目きっつい
1ブレイクで抜けようとしなければいいだけなのだけど
乱れ枠ケフカだと楽

・アレクサンドリア城 脱出
レオ将軍(奥義/アトモスブレード(R6)・パンデモニウム+3・雷指輪)
LRライトニング(+2)(奥義/閃光・ジェットエンジン・雷指輪)
サンクレッド(奥義/閃光剣・エクサイヤリング+5・雷指輪)
シーモア(算術/稲びく戦杖・RFサンダー+3・雷指輪)

フレさんは乱れ打ちか算術や奥義だとやりやすいです
とりあえず雷武器
雷乱れケフカ最強

1戦目
カウントの少ないバンダースナッチから倒していく
1匹1ターンで仕留められないと被ダメが悲惨

2戦目
適当
なんかガ系とラ系が混じってるぽい
HPが少なければ祈りで回復を
魔法も打ってもよい

3戦目
ほぼ1ターンで終了
カウントがグラビラなので倒しきれなかった場合は2ターン目祈り

4戦目
まずバンダースナッチたたく
ソーンゾーンは上のほうがHP少ない模様
ある程度削るとフレア/メテオパワーを注入というコメントが表示され、次のターン先制で打ってくる
ブレイクなし守りで800くらい
そのあとはカウントが消えるが、3ターンくらい?でまた注入される

5戦目
ラルヴァイマーゴに魔法を打つ
ブレイク600~700%で倒せたかなぁくらい
カウントは"刺す"で700くらい
周りのは適当に殴ってれば倒せるし、刺すを耐えられるHPがあれば2ターン目にはケリがつく
ケフカがいればLSでさくっと

そもそも前回のイベント時にガーネット8人いて、その時の分で+3を一人作っていたので、アプデに期待してバハムートガーネットも+3にしとくかなーくらいの気持ちで回してました
しかし今までにないくらい記憶が落ちて、まさか脱出10回で記憶6つも出るとは思わなんだ……
もう一人の調合ガーネットも+3にしちゃったよ
結晶足りなくて救出回すも全然盗んでこなかった


蜃気楼の最奥から~屍の行進~
・第一警戒区域
・第二警戒区域
ロック4人

・第三警戒区域
・第四警戒区域
同じ構成でいける
レオ将軍(奥義/オブリージュ・パンデモニウム+3・聖天指輪)
LRライトニング(+2)(奥義/ディバイン・ジェットエンジン・聖天指輪)
サンクレッド(奥義/ディバイン・エクサイヤリング+5・聖天指輪)
シーモア(算術/ルーンの杖・ほのお・聖天指輪)

シーモアは最初RFファイア+3で、次にイフリート+3で、今はダイダロス対策にほのお
たまたま黒と召喚両方使えるメモリアだけど、どのアビリティでも大丈夫だったのでどっちかの特性あればよいと思われます
聖魔法がないので殴りを優先した聖指輪
フレさんは算術や奥義を選んでるけど、たぶん誰でもいい……
1回連魔オーディンティナを連れて行ったら、オーディンたまる前に終わっちゃったしそもそも雷武器で属性合わないしでとっても微妙だったんですが、それでも勝てたのできっと誰でもいいんだと思います
ただしスキルカウンター多いので、魔法剣やHP吸収等の強制発動スキルはもちろん、誤って発動させないように乱れや居合等のスキルを持ったメモリアも入れないほうが良いです
聖武器ぬすむさんがなかなか結晶盗んでくれない

以下は第四区域の話だけど第三区域もほぼ同じ

1戦目
ずっと知恵
アンテサンサンが1ターン目に倒そうとすると、2ターン目にかふん(全体に一定確率で毒)をしてくるのでできれば2ターン目に倒したい
サイコヘッズはスリップ攻撃をしてくるので最優先で倒す

2戦目
エナジーデーモンが先制ドレインなのでこいつ最優先
それ以外は適当

3戦目
ダイダロスかヴァンパイアソーン*3のどちらか
ダイダロスのカウントはグラビガ
ほのおも打ってさっさと片付けたい
ちなみにスキルカウンターでバイオしてくる
ヴァンパイアソーンは同じターンに仕留めないと毎回3体に復活する
イフリートで一掃できるけど、ほかの召喚(もしくは低特性メモリア)で削ってからとどめを刺してもいいし、ほのおで1匹処分してから残り2匹を殴ってもいい
フェニックスあったらもっと楽だと思うけど相変わらずメールの奥底で取り出せない

4戦目
力メメントで殴る
半分くらい?削るとアンデッド化する
物理耐性増えるっぽい 代わりに火弱点増えるという原作再現
ノーマル時は火耐性なので魔法職も火武器ではないほうが良いと思う
アンデッド化したらほのおを打ち、あとは削り切れなかった分を殴っておしまい
先制で毒攻撃(600くらい?)をしてくるので、その分のHPは確保しておくこと

聖ロッド作らなきゃなーって思ってた矢先の蜃気楼告知&開催だったので、結構頑張って周回して錬金してます
作り終わったら2つ目のロキとかにでも手を付けたい
しかし絶望的に元素がないのであった
PR
<< バトルロードに費やしすぎ HOME
[2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762]  [2761
寄り道中 >>
inside
HN:小鳥遊 昴
任天堂ゲーム贔屓気味
エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
参考までに今までプレイしたことのあるゲームはこちら
質問連絡要望等は本館のフォームをお使いください
twitterでのツッコミも可。めったにリプ確認しませんが
最近新作に疎いのでぜひ皆様のオススメ教えてください

購入予定
スターフォックス零
逆転裁判6
星のカービィロボボプラネット
ショベルナイト
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
ブログパーツ
※画像あるページでトリツクほうが楽しめます
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]