一応気を遣ってはいますがそこそこにネタバレしてます。
基本備忘録です。
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なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
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続きまして不可能トゴレスのお話
特級はエクサやりつつクリア…だったんですが、不可能はマジで今日の昼初クリアだからね
1戦目抜けれなくてそこだけで5敗くらいしてる
少しでも皆様の参考になるべく、なるべくプレメモ使わない構成にしてるんですが(そもそも持っていないともいう)、今回ビビ入れてます…
うちのシャントットさん魔力の泉なんですよ…付け替えるにも赤魔いなかったんですよ…
ちょっとでもこの構成やってみようと思う人はビビの代わりに連続魔シャントットさん入れてね……
魔導院といい今回といい、連続魔使うイベントこんなに多いと思わなかったです
連続魔シャントットさんに変えろということなのかしら
特級はエクサやりつつクリア…だったんですが、不可能はマジで今日の昼初クリアだからね
1戦目抜けれなくてそこだけで5敗くらいしてる
少しでも皆様の参考になるべく、なるべくプレメモ使わない構成にしてるんですが(そもそも持っていないともいう)、今回ビビ入れてます…
うちのシャントットさん魔力の泉なんですよ…付け替えるにも赤魔いなかったんですよ…
ちょっとでもこの構成やってみようと思う人はビビの代わりに連続魔シャントットさん入れてね……
魔導院といい今回といい、連続魔使うイベントこんなに多いと思わなかったです
連続魔シャントットさんに変えろということなのかしら
・不可能 トゴレス要塞
ルーネス(乱れ撃ち/閃光剣・祈りラムウ+3・エクサバックラー+4)
ユウナ(オーラ/雷の杖・ケアル・SPの腕輪)
ビビ(連続魔/雷の杖・サンダラ*2(知恵と祈り))
ラムザ(強切り/閃光剣・知恵ラムウ+3・エスカッション)
フレ皇帝(連続魔/雷ルーン・サンダー*2(知恵と祈り))
ユウナはかいふくマテリアでは回復量追いつかないのでケアルにしてます
エスカッションではなくSPの腕輪なのも回復量あげるためです
SPの腕輪1つしかないので今後のためにもう2つ3つ作っておこうかしら……
ラムウが祈りにはまってるのは祈りメメントで魔法打つことが多いからです
火力なくて祈りメメントのターン多いんだよ
皇帝はフレンドさんに数人いるんですが、祈りに連続魔セットしてる皇帝が一人しかいないのでずっとこのフレさんにお世話になってます
風イベの時から毎日毎日お世話になってます
今日の夜サンダーRF+3に変わっててファッと思ったけど、これはこれで強かった…
チャージ長いのだけ悩みですけど
1戦目
知恵メメントで後ろの2体を狙う
もっと火力のあるPTなら力メメントでごりっと減らした方がいいと思う
このPTでそれをやると次の閃光弾の時までHPが持たない
2~3ターン目は守り ここでブレイクできるはず
というかブレイクしないとHPが(
4ターン目に回復 召喚や魔法がたまってたら打ってもいい
5~6ターンはまた守り
このあたりで1体倒せるとうれしい
7ターン目でも回復のほか、連続魔&召喚がたまっていたら打つ
1戦目はとにかく時間がかかるのと、早く数を減らさないとこちらが持たないので魔法はたまり次第使っていく
祈り守り守り…を繰り返して残り2体ほどになったら魔法は抑えて殴る方で何とかする
2戦目には必ずブレイクした状態で入りたい
このまま3戦目まで突っ走るのでなるべくゲージ長めに
暗闇がやりにくい(乱れ等スキルキャラに当たっててやりづらい)ならもう1ターン回したら変わるかもしれない?
2人以下だとうれしい
2戦目
知恵メメントのままニムロッド(カウントあるやつ)に合わせて乱れと強切り
ほかの杖キャラは突撃兵(盾持ち)を殴る
2ターンで全部仕留めたい
ブレイク切れたらたぶん詰む
3戦目
知恵ラムウでパンジャドラム(周りの小さいの)を一掃
魔法も全部撃つ 乱れと強切り入れる
最低ここまではブレイクを維持したい
→維持できなくとも突破は可能 最低知恵連続魔くらいはぶち込んでおきたい
パンジャドラムは毎ターン補充される
ダーインスレイヴは2ターンに1回1000くらいの攻撃をしてくる リメントゲージも減らされるので再ブレイクは難しいと思われる意外とできます
力メメントで殴りつつ、パンジャドラムが増えてきたら(乱れ撃ちが別に流れるので)また召喚
というかこの辺でダーインスレイヴの攻撃で死ぬタイミングなのでいやおうなしに祈りメメントになる
カウント前に倒しきれなければ全滅
4戦目
ストライカー(右上のカウント持ち)を力メメントで 多分倒しきれない
2ターン目以降また守り守り祈り…の繰り返し
最初からチャージたまっていればストライカーや突撃兵(盾持ち)に魔法打ってもいい
(残りHPに注意)
→3戦目突入時にブレイク切れてると、途中でブレイクしなおすので4戦目もブレイクしたまま突入することが多いです
その場合1ターンで殴れてしまったり、RF魔法の再チャージが済んでたりするのであっさりストライカーと突撃兵倒せます
その後はブレイクを切ったのちに再チャージとブレイク調整
ここでも必ずブレイクして次へ抜ける
5戦目
スキルに反応してカウンター(800~900くらい)してくるので、なるべくスキル攻撃は避ける
(死ぬレベルじゃないので最悪強切りくらい入れてもいいかもしれない)
知恵メメントでボスを攻撃して、ぎりぎりまで%を上げる
カウント1のターンまで魔法は温存して、最後の最後に打つ
(ゲージが切れそうならカウント2で魔法を打ってもいい 目安は300320%↑)(RFだと威力が低いのと、皇帝以外の黒魔ではほとんど試してないので若干不安 360~80あると安心)
連続魔でボスを倒したら残りは適当に殴る
ルーネス(乱れ撃ち/閃光剣・祈りラムウ+3・エクサバックラー+4)
ユウナ(オーラ/雷の杖・ケアル・SPの腕輪)
ビビ(連続魔/雷の杖・サンダラ*2(知恵と祈り))
ラムザ(強切り/閃光剣・知恵ラムウ+3・エスカッション)
フレ皇帝(連続魔/雷ルーン・サンダー*2(知恵と祈り))
ユウナはかいふくマテリアでは回復量追いつかないのでケアルにしてます
エスカッションではなくSPの腕輪なのも回復量あげるためです
SPの腕輪1つしかないので今後のためにもう2つ3つ作っておこうかしら……
ラムウが祈りにはまってるのは祈りメメントで魔法打つことが多いからです
火力なくて祈りメメントのターン多いんだよ
皇帝はフレンドさんに数人いるんですが、祈りに連続魔セットしてる皇帝が一人しかいないのでずっとこのフレさんにお世話になってます
風イベの時から毎日毎日お世話になってます
今日の夜サンダーRF+3に変わっててファッと思ったけど、これはこれで強かった…
チャージ長いのだけ悩みですけど
1戦目
知恵メメントで後ろの2体を狙う
もっと火力のあるPTなら力メメントでごりっと減らした方がいいと思う
このPTでそれをやると次の閃光弾の時までHPが持たない
2~3ターン目は守り ここでブレイクできるはず
というかブレイクしないとHPが(
4ターン目に回復 召喚や魔法がたまってたら打ってもいい
5~6ターンはまた守り
このあたりで1体倒せるとうれしい
7ターン目でも回復のほか、連続魔&召喚がたまっていたら打つ
1戦目はとにかく時間がかかるのと、早く数を減らさないとこちらが持たないので魔法はたまり次第使っていく
祈り守り守り…を繰り返して残り2体ほどになったら魔法は抑えて殴る方で何とかする
2戦目には必ずブレイクした状態で入りたい
このまま3戦目まで突っ走るのでなるべくゲージ長めに
暗闇がやりにくい(乱れ等スキルキャラに当たっててやりづらい)ならもう1ターン回したら変わるかもしれない?
2人以下だとうれしい
2戦目
知恵メメントのままニムロッド(カウントあるやつ)に合わせて乱れと強切り
ほかの杖キャラは突撃兵(盾持ち)を殴る
2ターンで全部仕留めたい
ブレイク切れたらたぶん詰む
3戦目
知恵ラムウでパンジャドラム(周りの小さいの)を一掃
魔法も全部撃つ 乱れと強切り入れる
最低ここまではブレイクを維持したい
→維持できなくとも突破は可能 最低知恵連続魔くらいはぶち込んでおきたい
パンジャドラムは毎ターン補充される
ダーインスレイヴは2ターンに1回1000くらいの攻撃をしてくる リメントゲージも減らされるので再ブレイクは難しいと思われる意外とできます
力メメントで殴りつつ、パンジャドラムが増えてきたら(乱れ撃ちが別に流れるので)また召喚
というかこの辺でダーインスレイヴの攻撃で死ぬタイミングなのでいやおうなしに祈りメメントになる
カウント前に倒しきれなければ全滅
4戦目
ストライカー(右上のカウント持ち)を力メメントで 多分倒しきれない
2ターン目以降また守り守り祈り…の繰り返し
最初からチャージたまっていればストライカーや突撃兵(盾持ち)に魔法打ってもいい
(残りHPに注意)
→3戦目突入時にブレイク切れてると、途中でブレイクしなおすので4戦目もブレイクしたまま突入することが多いです
その場合1ターンで殴れてしまったり、RF魔法の再チャージが済んでたりするのであっさりストライカーと突撃兵倒せます
その後はブレイクを切ったのちに再チャージとブレイク調整
ここでも必ずブレイクして次へ抜ける
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スキルに反応してカウンター(800~900くらい)してくるので、なるべくスキル攻撃は避ける
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エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
参考までに今までプレイしたことのあるゲームはこちら
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最近新作に疎いのでぜひ皆様のオススメ教えてください
購入予定
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逆転裁判6
星のカービィロボボプラネット
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