一応気を遣ってはいますがそこそこにネタバレしてます。
基本備忘録です。
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なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
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9/222015/2/34/10さらに追記
(すごく今更 そしてムジュラパッチ未対応(DLはしている…)ガノンパッチDL済み・未対応)
封印スキル
1000→撃破報酬シリーズ
2000→対○○
3000→パッシブシリーズ(のけぞり無効 癒さずetc)
4000→上位パッシブ(魔力解放強化 攻撃加速etc)
4000シリーズが実装されたことにより3000以下は相対的にゴミに…
退魔の力(紫)→全キャラの全武器全Lvを開放するとマスターソードの退魔の力がカウント受付開始
(シア・ウィズロ・ヴァルガ・真ミドナは不問
追加武器のスピナー・エポナ・コピーロッドは含まない
Lv4ドット武器も含まない)
マスターソードのスキル解放後、ほかの武器の退魔の力のカウント受付開始
25000→退魔の力・伝説の武器の2種
退魔の力はマスターソードと同じ 伝説の武器は武器攻撃力300固定
★5武器(攻撃力420)に伝説の武器を付けた場合+20 だったはず
いくつか開放してみたけど圧倒的に伝説の武器率高し
武器
スタアは最大5つ 攻撃力420
スロットは最大87つ
一つの武器に同じスキルを複数つけることはできない
(レア素材*7とかは無理)
amiibo読み込みで運が良ければ解放前の武器が手に入ったりする
(たとえばLv2のホワイトソードまでしか開放してないのにLv3ソードがもらえたりする
入手後はアドベンチャーで開放していなくとも普通に武器袋からも手に入る)
素材
銅素材は無理に集める必要はあまりない
モリブリンのお肉やリザルフォスのウロコなど集めにくいものもあるが、結局アドベンチャーモードを周回する羽目になるので自然にたまる
(特にモリブリンはアドベンチャーで大量に相手にする羽目になる
ほかにサラマンダイルやダイナフォスなど)
スリリングバトルはアイテムを持っている敵が1~2体+輸送兵で実は割に合わない
武器ドロップ率もそこそこのようで余計ry
封印スキル解除に利用する方がまだまし
銀素材・金素材はアドベンチャーモードを利用する
プレイヤーキャラ素材はクイズ系が手っ取り早い
不正解キャラのドロップもあったりする 武器でも泣かない
あまり難易度も高くないのでレア素材スキルがついている武器を持っていこう
→裏マップ以降は難易度高め
ボスシリーズは○分以内に撃破が楽(ただし難易度が高いものが多い
リンクの素材はレジェンド/フリーで魔女の城(タイトル忘れた…)のダークリンクを倒すのが数こなせていいかも
ラナ素材は「女の武器」がよさげ 3問全部に登場(答えは1問だけだけど)
追加パックを購入しているのであれば、黄昏マップが素材集めに向いている
なぜか素材を2つずつドロップするので魔物の歯などよく出る素材はあっという間にたまる
プレイヤー素材はスプレッドバトルが特におすすめ 銀素材がたまりまくる
ただし配信キャラたちは出現しない
(シアたち魔女勢、真ミドナのスプレッドはない)
また、黄昏パッチでレベルキャップが150まで解放されたので、生半可なレベルでは押しつぶされる
アイテム強化薬を利用して遠距離から弓矢連発が時間はかかるけど確実
この方法がとれるマップ(アイテム使用禁止やボス戦のみマップではない)ならSランククリアや2匹目のスタルチュラの条件も満たしやすい
ちなみに黄昏マップは最低60 できれば80ほどレベルのあるキャラで挑みたい
(60だと攻撃力360前後の武器と8割以上のバッジがそろっている程度でないとアイテム薬ごり押ししなきゃいけないくらい苦しい
360前後武器と8割バッジのレベル80でやっと適正 と言っても過言ではない
裏マップでレベル99バッジコンプしたプレイヤーが多数いることを想定して作られているため だろう…)
タルミナマップ
レベル上限が解放された割に難易度は黄昏よりぬるい
(ただし指定クリアランクが取れるとは言ってない)
マップの重要拠点に行くにはゾーラ仮面のアイテムカードが必要な場合がほとんどだが、ゾーラ仮面をとるためにゾーラ仮面が必要というわけのわからないことになっている
最初の72日間はアイテムカードを集めることに専念して、Sクリア報酬は狙わない
アイテムカードがもったいないので報酬解禁探索もしない
マップクリア後はカウントが止まるのでそこからクリア報酬を集めていく
ランク評価
Sランクは体感で
被ダメ=ハート10個くらい以内
討伐=12001300体以上
クリアタイム=10~15分くらい以内 で取りやすい
○分以内に○体撃破はSほとんど取れない 時間ぎりぎりだとAって言われる
(1分以上余裕があればOK?)
とりあえずハートのかけら/器探しついでに適当にクリアすれば、評価画面で大体どうすればとれるか見えてくるはず
キャラクターは得意な1体を優先してレベルを上げて、ほかのキャラは訓練場にルピー突っ込んだ方が早い
40~50くらいあれば難易度難しいでもそんなに苦労することはない
ただし60くらいから消費ルピーが跳ね上がる(1レベル100ルピーを超える)
レベル上げは裏マップのラッシュバトルが向いている
黄昏マップのラッシュはレベルが違いすぎて、裏のつもりで行くとすぐ死ぬ
→ガノンパッチと同時に実装されたチャレンジモード内ラッシュバトルがお手頃
レベル上げにも封印スキル開放にも使える
もしかしてボスチャレンジだとボス素材をまとまった数集められる?
(すごく今更 そしてムジュラパッチ未対応(DLはしている…)ガノンパッチDL済み・未対応)
封印スキル
1000→撃破報酬シリーズ
2000→対○○
3000→パッシブシリーズ(のけぞり無効 癒さずetc)
4000→上位パッシブ(魔力解放強化 攻撃加速etc)
4000シリーズが実装されたことにより3000以下は相対的にゴミに…
退魔の力(紫)→全キャラの全武器全Lvを開放するとマスターソードの退魔の力がカウント受付開始
(シア・ウィズロ・ヴァルガ・真ミドナは不問
追加武器のスピナー・エポナ・コピーロッドは含まない
Lv4ドット武器も含まない)
マスターソードのスキル解放後、ほかの武器の退魔の力のカウント受付開始
25000→退魔の力・伝説の武器の2種
退魔の力はマスターソードと同じ 伝説の武器は武器攻撃力300固定
★5武器(攻撃力420)に伝説の武器を付けた場合+20 だったはず
いくつか開放してみたけど圧倒的に伝説の武器率高し
武器
スタアは最大5つ 攻撃力420
スロットは最大87つ
一つの武器に同じスキルを複数つけることはできない
(レア素材*7とかは無理)
amiibo読み込みで運が良ければ解放前の武器が手に入ったりする
(たとえばLv2のホワイトソードまでしか開放してないのにLv3ソードがもらえたりする
入手後はアドベンチャーで開放していなくとも普通に武器袋からも手に入る)
素材
銅素材は無理に集める必要はあまりない
モリブリンのお肉やリザルフォスのウロコなど集めにくいものもあるが、結局アドベンチャーモードを周回する羽目になるので自然にたまる
(特にモリブリンはアドベンチャーで大量に相手にする羽目になる
ほかにサラマンダイルやダイナフォスなど)
スリリングバトルはアイテムを持っている敵が1~2体+輸送兵で実は割に合わない
武器ドロップ率もそこそこのようで余計ry
封印スキル解除に利用する方がまだまし
銀素材・金素材はアドベンチャーモードを利用する
プレイヤーキャラ素材はクイズ系が手っ取り早い
不正解キャラのドロップもあったりする 武器でも泣かない
あまり難易度も高くないのでレア素材スキルがついている武器を持っていこう
→裏マップ以降は難易度高め
ボスシリーズは○分以内に撃破が楽(ただし難易度が高いものが多い
リンクの素材はレジェンド/フリーで魔女の城(タイトル忘れた…)のダークリンクを倒すのが数こなせていいかも
ラナ素材は「女の武器」がよさげ 3問全部に登場(答えは1問だけだけど)
追加パックを購入しているのであれば、黄昏マップが素材集めに向いている
なぜか素材を2つずつドロップするので魔物の歯などよく出る素材はあっという間にたまる
プレイヤー素材はスプレッドバトルが特におすすめ 銀素材がたまりまくる
ただし配信キャラたちは出現しない
(シアたち魔女勢、真ミドナのスプレッドはない)
また、黄昏パッチでレベルキャップが150まで解放されたので、生半可なレベルでは押しつぶされる
アイテム強化薬を利用して遠距離から弓矢連発が時間はかかるけど確実
この方法がとれるマップ(アイテム使用禁止やボス戦のみマップではない)ならSランククリアや2匹目のスタルチュラの条件も満たしやすい
ちなみに黄昏マップは最低60 できれば80ほどレベルのあるキャラで挑みたい
(60だと攻撃力360前後の武器と8割以上のバッジがそろっている程度でないとアイテム薬ごり押ししなきゃいけないくらい苦しい
360前後武器と8割バッジのレベル80でやっと適正 と言っても過言ではない
裏マップでレベル99バッジコンプしたプレイヤーが多数いることを想定して作られているため だろう…)
タルミナマップ
レベル上限が解放された割に難易度は黄昏よりぬるい
(ただし指定クリアランクが取れるとは言ってない)
マップの重要拠点に行くにはゾーラ仮面のアイテムカードが必要な場合がほとんどだが、ゾーラ仮面をとるためにゾーラ仮面が必要というわけのわからないことになっている
最初の72日間はアイテムカードを集めることに専念して、Sクリア報酬は狙わない
アイテムカードがもったいないので報酬解禁探索もしない
マップクリア後はカウントが止まるのでそこからクリア報酬を集めていく
ランク評価
Sランクは体感で
被ダメ=ハート10個くらい以内
討伐=12001300体以上
クリアタイム=10~15分くらい以内 で取りやすい
○分以内に○体撃破はSほとんど取れない 時間ぎりぎりだとAって言われる
(1分以上余裕があればOK?)
とりあえずハートのかけら/器探しついでに適当にクリアすれば、評価画面で大体どうすればとれるか見えてくるはず
キャラクターは得意な1体を優先してレベルを上げて、ほかのキャラは訓練場にルピー突っ込んだ方が早い
40~50くらいあれば難易度難しいでもそんなに苦労することはない
ただし60くらいから消費ルピーが跳ね上がる(1レベル100ルピーを超える)
レベル上げは裏マップのラッシュバトルが向いている
黄昏マップのラッシュはレベルが違いすぎて、裏のつもりで行くとすぐ死ぬ
→ガノンパッチと同時に実装されたチャレンジモード内ラッシュバトルがお手頃
レベル上げにも封印スキル開放にも使える
もしかしてボスチャレンジだとボス素材をまとまった数集められる?
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エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
参考までに今までプレイしたことのあるゲームはこちら
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twitterでのツッコミも可。めったにリプ確認しませんが
最近新作に疎いのでぜひ皆様のオススメ教えてください
購入予定
スターフォックス零
逆転裁判6
星のカービィロボボプラネット
ショベルナイト
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂ゲーム贔屓気味
エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
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