一応気を遣ってはいますがそこそこにネタバレしてます。
基本備忘録です。
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
9/4さらに加筆修正
王女救出特級をガーランドさんで3連続クリアして、もう安定したわー余裕だわーと思って寝たわけです
起きたらガーランドさんでクリアできなかったです…
おんなじ人連れてってるのになぜだー
ありえないくらい連敗した ちょっと数えたくない……
何度もやってようやくわかったけど敗因はブレイク調節ミス
パターンわかりすぎて、余裕こいて知恵使って、早くブレイクさせすぎちゃって肝心なところで切れる…
でも今度こそ完全に分かったから!大丈夫!
閃光斧に召喚(力か知恵)持ってたら行ける!
てか召喚なくてもいける…かも……その場合雷指輪にしといてもらえれば…
エスカッションとかブレイサーは微妙な予感
他にも乱れ撃ちヴァン・居合抜きノエル・フレアティナでもクリアできました
乱れ撃ちヴァンはHPが若干少なめ・乱れ撃ちは運要素が強め なのでちょっとドキドキします
ソーンゾーンで青ばっかり殴られると悲惨です
ボス戦もかえる落としたいのに蛇ばっか殴られても困ります
ティナもHP面ではドキドキしますがフェニックスで700回復はでかいです
いっつもフレアのタイミング間違って、かえるにぶち込みたいのをソーンゾーンで打っちゃうんですが(あほ)それでもヴァンより余裕ありますすげぇ
もっとも余裕なのは居合ノエル
運に左右されないので安定したダメージ叩き込めます
なのでフレンドさんは居合ノエル(閃光剣・知恵ラムウ・雷の指輪)おすすめですよー
フレアティナ(閃光剣・力フェニックス・クロスヘルム)はフェニックスのタイミングによっては5戦目苦しかったりするかもしれません…
私の場合ユウナのバハムートでごまかすターンもあるので
あと物理火力低いパーティなので、クロスヘルムより雷の指輪装備してくれた方がうれしいです(ボソッ
乱れ撃ちヴァンはノエルと装備同じ
ガーランドさんのいいところは、HP高いからブレイクの調節やりやすいとこなのよね…
あと暗黒剣あるから祈りターン1回減らせたりね……
2回目か3回目で聖短剣出ました
5回目でガーネット来ました
出やすい?出にくい?
石は相変わらず偏っててやっとシヴァが+3になったとこです
王女救出特級をガーランドさんで3連続クリアして、もう安定したわー余裕だわーと思って寝たわけです
起きたらガーランドさんでクリアできなかったです…
おんなじ人連れてってるのになぜだー
ありえないくらい連敗した ちょっと数えたくない……
何度もやってようやくわかったけど敗因はブレイク調節ミス
パターンわかりすぎて、余裕こいて知恵使って、早くブレイクさせすぎちゃって肝心なところで切れる…
でも今度こそ完全に分かったから!大丈夫!
閃光斧に召喚(力か知恵)持ってたら行ける!
てか召喚なくてもいける…かも……その場合雷指輪にしといてもらえれば…
エスカッションとかブレイサーは微妙な予感
他にも乱れ撃ちヴァン・居合抜きノエル・フレアティナでもクリアできました
乱れ撃ちヴァンはHPが若干少なめ・乱れ撃ちは運要素が強め なのでちょっとドキドキします
ソーンゾーンで青ばっかり殴られると悲惨です
ボス戦もかえる落としたいのに蛇ばっか殴られても困ります
ティナもHP面ではドキドキしますがフェニックスで700回復はでかいです
いっつもフレアのタイミング間違って、かえるにぶち込みたいのをソーンゾーンで打っちゃうんですが(あほ)それでもヴァンより余裕ありますすげぇ
もっとも余裕なのは居合ノエル
運に左右されないので安定したダメージ叩き込めます
なのでフレンドさんは居合ノエル(閃光剣・知恵ラムウ・雷の指輪)おすすめですよー
フレアティナ(閃光剣・力フェニックス・クロスヘルム)はフェニックスのタイミングによっては5戦目苦しかったりするかもしれません…
私の場合ユウナのバハムートでごまかすターンもあるので
あと物理火力低いパーティなので、クロスヘルムより雷の指輪装備してくれた方がうれしいです(ボソッ
乱れ撃ちヴァンはノエルと装備同じ
ガーランドさんのいいところは、HP高いからブレイクの調節やりやすいとこなのよね…
あと暗黒剣あるから祈りターン1回減らせたりね……
2回目か3回目で聖短剣出ました
5回目でガーネット来ました
出やすい?出にくい?
石は相変わらず偏っててやっとシヴァが+3になったとこです
ラムザ(オーバーパワー・閃光剣・ラムウ+2・雷指輪)
セリス(珊瑚の剣・サンダラ・雷指輪)
ユウナ(バハムート・雷の杖・ラムウ+2・かいふく★)
レナ(ホーリー・閃光ナイフ・ケアルラ・チャーム)
これに上記いずれかのフレンド様
ユウナのかいふく★は使ったり使わなかったりで保険みたいなもんです
うちには女神レナ・ダンシングレナもいるんですが、ホーリーほとんど出番ないのでダンシングレナでもいいかもしれません
そっちの方が面白そう……
ただしダンシングレナはレベル23しかない!
→間違えてダンシングレナ連れてった挙句装備が魔力ナイフ・ケアルラ・アクセなしだったんですがクリアできました
今はホーリーレナと同じ装備でダンシングレナ連れてってます
楽しいです
1戦目
バンダースナッチ殴り倒す
ボムは倒せないのであきらめる…守りメメントで自爆をやり過ごす(600)
ボム*1 バンダースナッチ*2
ボム*2 バンダースナッチ*1
ボム*2 バンダースナッチ*2
の3パターンで出現する模様
2ターン目暇だと守りで被弾減らしたりしてます 祈りだったりもします
2戦目
黒魔*3で多分サンダガがいる と思う(殴り260くらい
攻撃してこないのを優先して殴り倒す
なんとなく真ん中率が高い気がする
1戦目がボム2だった場合2発も食らうと死にかけるので遠慮なくケアルラとかいふく★を使う
(ユウナは基本召喚なので回復はなるべくレナのケアルラで済ませたい)
だいたいここで1回目のブレイク発生
が、突っ走ってはいけない……
ブレイクしちゃったら1匹まで減らして祈りケアルラ
その後ブレイク切れを待つ(泣
ブレイク切れる直前にパズル完成させて、祈り回復分はブレイクが乗ってるとよろしい
まぁ残りHPにもよるけども
パズル解くスピードがとーっても早くて4戦目の赤のHP9割がた削れるまでブレイクを持続できるのならこの限りではない
私は無理(きっぱり
3戦目
ボムは召喚で倒すしかない
カウント0で召喚 それまでの2ターンは知恵メメントで殴ってゲージ貯める
2ターン目でブレイクし、3ターン目で召喚
召喚を打つメモリア(私の場合はフレンド)以外の列を塗って少しでも%稼いでおきたい、と思ってやっているのだけど考えてる時間の方がもったいないかもしれない
フレンドが召喚を持っていない場合ユウナのバハムートを使っている
メメント切り替えめんどくさいのでラムザくん使います
4戦目
ソーンとゾーンはどっちがどっちかまだ覚えてない
そもそもどっちがおじゃるでどっちがごじゃるだったろうか……
カウント短い方(赤)から殴る
1ターン目にラムザとユウナの召喚 赤にセリスのサンダラ
そのまま続けて赤殴る5回攻撃?とかしてきて痛い
2ターン目力押しするか祈りブレイクケアルラするかはPTの攻撃力次第
祈りケアルラのことのほうが多い
足りない場合ユウナのかいふく★も使う
HP160以上ないと青の攻撃で死ぬ
3ターン目は力で行くか知恵で行くか祈りで行くかは敵の残りHPと相談で 2ターン目に祈りを選択しなかった場合ここで祈りケアルラ
4ターン目以降は知恵で殴る
そのまま知恵で殴り続ければカウント0前にブレイク200%くらいで倒せるはず
5戦目
ボス(蛇)とおとも(かえる)2匹
カエルがカウント0でプロテガ やられると3ターンほど1しか通らなくなり厄介
ラムウ2発(持ってればフレンドも)&かえるにサンダラ そのまま速やかに殴り倒す
2ターン目は力メメントで蛇を殴る
回復はしない フェニックス入れてたら使おう
3ターン目は1発殴るか殴らないかくらいでブレイクが切れると思う、けど切れても倒せるくらい2ターン目で削っているはず
そもそも2ターン目で決着がつくのがほとんど
私の場合召喚を軸に使っていますが、多分物理特化と黒魔メモリアで組んだ方が楽です
3戦目のボム処理に一人召喚持ってれば…くらいで
黒高倍率メモリアならマテリアで高速回転すればかなりいける、はず
そしてボスをさっくり落とすことが可能と思われます
高召喚倍率ネームド(ってティナかエーコしかいないか…)がいればフェニックスでかなり賄えます
エーコはオーラつけてかいふくマテリアで回せばフェニックスいらず、かも
少なくとも回復2体入れる必要はなくなるはず
上手な方は盗むネームド3体とか入れちゃうらしい…うーん絶対無理!
ちなみにソーサルセイバーとサンダラ*2装備の連続魔ティナつれてったら道中で力尽きました
ティナさん閃光剣のほうが……
セリス(珊瑚の剣・サンダラ・雷指輪)
ユウナ(バハムート・雷の杖・ラムウ+2・かいふく★)
レナ(ホーリー・閃光ナイフ・ケアルラ・チャーム)
これに上記いずれかのフレンド様
ユウナのかいふく★は使ったり使わなかったりで保険みたいなもんです
うちには女神レナ・ダンシングレナもいるんですが、ホーリーほとんど出番ないのでダンシングレナでもいいかもしれません
そっちの方が面白そう……
ただしダンシングレナはレベル23しかない!
→間違えてダンシングレナ連れてった挙句装備が魔力ナイフ・ケアルラ・アクセなしだったんですがクリアできました
今はホーリーレナと同じ装備でダンシングレナ連れてってます
楽しいです
1戦目
バンダースナッチ殴り倒す
ボムは倒せないのであきらめる…守りメメントで自爆をやり過ごす(600)
ボム*1 バンダースナッチ*2
ボム*2 バンダースナッチ*1
ボム*2 バンダースナッチ*2
の3パターンで出現する模様
2ターン目暇だと守りで被弾減らしたりしてます 祈りだったりもします
2戦目
黒魔*3で多分サンダガがいる と思う(殴り260くらい
攻撃してこないのを優先して殴り倒す
なんとなく真ん中率が高い気がする
1戦目がボム2だった場合2発も食らうと死にかけるので遠慮なくケアルラとかいふく★を使う
(ユウナは基本召喚なので回復はなるべくレナのケアルラで済ませたい)
だいたいここで1回目のブレイク発生
が、突っ走ってはいけない……
ブレイクしちゃったら1匹まで減らして祈りケアルラ
その後ブレイク切れを待つ(泣
ブレイク切れる直前にパズル完成させて、祈り回復分はブレイクが乗ってるとよろしい
まぁ残りHPにもよるけども
パズル解くスピードがとーっても早くて4戦目の赤のHP9割がた削れるまでブレイクを持続できるのならこの限りではない
私は無理(きっぱり
3戦目
ボムは召喚で倒すしかない
カウント0で召喚 それまでの2ターンは知恵メメントで殴ってゲージ貯める
2ターン目でブレイクし、3ターン目で召喚
召喚を打つメモリア(私の場合はフレンド)以外の列を塗って少しでも%稼いでおきたい、と思ってやっているのだけど考えてる時間の方がもったいないかもしれない
フレンドが召喚を持っていない場合ユウナのバハムートを使っている
メメント切り替えめんどくさいのでラムザくん使います
4戦目
ソーンとゾーンはどっちがどっちかまだ覚えてない
そもそもどっちがおじゃるでどっちがごじゃるだったろうか……
カウント短い方(赤)から殴る
1ターン目にラムザとユウナの召喚 赤にセリスのサンダラ
そのまま続けて赤殴る5回攻撃?とかしてきて痛い
2ターン目力押しするか祈りブレイクケアルラするかはPTの攻撃力次第
祈りケアルラのことのほうが多い
足りない場合ユウナのかいふく★も使う
HP160以上ないと青の攻撃で死ぬ
3ターン目は力で行くか知恵で行くか祈りで行くかは敵の残りHPと相談で 2ターン目に祈りを選択しなかった場合ここで祈りケアルラ
4ターン目以降は知恵で殴る
そのまま知恵で殴り続ければカウント0前にブレイク200%くらいで倒せるはず
5戦目
ボス(蛇)とおとも(かえる)2匹
カエルがカウント0でプロテガ やられると3ターンほど1しか通らなくなり厄介
ラムウ2発(持ってればフレンドも)&かえるにサンダラ そのまま速やかに殴り倒す
2ターン目は力メメントで蛇を殴る
回復はしない フェニックス入れてたら使おう
3ターン目は1発殴るか殴らないかくらいでブレイクが切れると思う、けど切れても倒せるくらい2ターン目で削っているはず
そもそも2ターン目で決着がつくのがほとんど
私の場合召喚を軸に使っていますが、多分物理特化と黒魔メモリアで組んだ方が楽です
3戦目のボム処理に一人召喚持ってれば…くらいで
黒高倍率メモリアならマテリアで高速回転すればかなりいける、はず
そしてボスをさっくり落とすことが可能と思われます
高召喚倍率ネームド(ってティナかエーコしかいないか…)がいればフェニックスでかなり賄えます
エーコはオーラつけてかいふくマテリアで回せばフェニックスいらず、かも
少なくとも回復2体入れる必要はなくなるはず
上手な方は盗むネームド3体とか入れちゃうらしい…うーん絶対無理!
ちなみにソーサルセイバーとサンダラ*2装備の連続魔ティナつれてったら道中で力尽きました
ティナさん閃光剣のほうが……
PR
inside
HN:小鳥遊 昴
任天堂ゲーム贔屓気味
エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
参考までに今までプレイしたことのあるゲームはこちら
質問連絡要望等は本館のフォームをお使いください
twitterでのツッコミも可。めったにリプ確認しませんが
最近新作に疎いのでぜひ皆様のオススメ教えてください
購入予定
スターフォックス零
逆転裁判6
星のカービィロボボプラネット
ショベルナイト
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂ゲーム贔屓気味
エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
参考までに今までプレイしたことのあるゲームはこちら
質問連絡要望等は本館のフォームをお使いください
twitterでのツッコミも可。めったにリプ確認しませんが
最近新作に疎いのでぜひ皆様のオススメ教えてください
購入予定
スターフォックス零
逆転裁判6
星のカービィロボボプラネット
ショベルナイト
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ブログパーツ
※画像あるページでトリツクほうが楽しめます
お世話になったサイト様
ゼルダ/風のタクト
ゼルデンストライクス
メトロイドゼロミッション
メトロイドゼロミッション攻略
FF4A&DS
PLAY FINAL FANTASY IV
FF5A
PLAY FINAL FANTASY V
神動画を作ろう
ピクトロジカFF
ピクトロジカ ファイナルファンタジー攻略 Wiki
DQ9
ドラゴンクエスト9攻略Wiki
ロマサガ1
Romancing虎の巣
のりおすくりゅう~
overture
Destined Fate
戦国BASARA3
戦国BASARA3 攻略Wiki
大神 絶景版
大神@Wiki
風来のシレンDS
風来のシレンDS攻略メモ
ダンジョン万歳『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』攻略
風来のシレン3
風来のシレン3-からくり屋敷の眠り姫-まとめWiki Plus!
デビルサマナー ソウルハッカーズ
デビルサマナー ソウルハッカーズ 攻略データベース
アホでも分かるデビルサマナー・ソウルハッカーズの合体
ゼルデンストライクス
メトロイドゼロミッション
メトロイドゼロミッション攻略
FF4A&DS
PLAY FINAL FANTASY IV
FF5A
PLAY FINAL FANTASY V
神動画を作ろう
ピクトロジカFF
ピクトロジカ ファイナルファンタジー攻略 Wiki
DQ9
ドラゴンクエスト9攻略Wiki
ロマサガ1
Romancing虎の巣
のりおすくりゅう~
overture
Destined Fate
戦国BASARA3
戦国BASARA3 攻略Wiki
大神 絶景版
大神@Wiki
風来のシレンDS
風来のシレンDS攻略メモ
ダンジョン万歳『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』攻略
風来のシレン3
風来のシレン3-からくり屋敷の眠り姫-まとめWiki Plus!
デビルサマナー ソウルハッカーズ
デビルサマナー ソウルハッカーズ 攻略データベース
アホでも分かるデビルサマナー・ソウルハッカーズの合体
アーカイブ