忍者ブログ
一応気を遣ってはいますがそこそこにネタバレしてます。 基本備忘録です。
カテゴリー
ブログ内検索
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
マリオ3Dランド買ったよー
ちゃんと発売日の仕事帰りに買って来たんですが、キャラメル破ったのは次の日です
そしてその日はずっと家の外だったので、外出先でW1-1だけプレイして終了という…
しかも寒空の下とか(ry 待ち合わせ時間まで暇だったので…

今日はまぁまぁそこそこにプレイしました
W6まで来たよ!

各ワールドクリアごとに送られてくる写真がちょっといい

ぱっと見ステージが奥行きあるし、普通に歩いて探索できるのでついタイムを忘れがち
64やギャラクシーシリーズみたいにあちこち歩き回っちゃって…
最初のうちはタイムとの勝負になってました
スターコインもだんだんめんどくさい所に配置されてきて、取るのと取らないのとではステージの難易度全然違いますね
あとプロペラマリオの雰囲気でついしっぽぴこぴこするのに本体振っちゃう(
ゴールドフラッグが%に関係あるかはわかんないけど、マークつくくらいだし一応とったほういいかなと
確実にゴールドで取るためにこのはを常にストックしてゴール前で使う戦法(

結構敵を踏みにくかったり、奥行きのせいで真っすぐ走りづらい個所があったり
あらぬ方向に飛んでしまったのも1回や2回じゃない…10倍はやってる(
それと幅跳びやりづらい…今作ほとんど幅跳び使ってないくらい
今回もたぶん8回?でお助けブロック出るみたい
コースにいる間無敵になるアイテムと、ゴール前までワープするアイテム
どちらももちろん使ってはいないけど、マリオWiiと比べてかなりのコースで出現させました…
めんどくさくて出現してもリセットする気にもならない
あと3ミスか5ミスくらい?でパワーアップアイテムも出るみたいです
透明ブロックでアイテムがルーレットなってるやつ
それももちろん使ってないけどかなり頻繁に見かけた…
ステージによっては死角になって邪魔。。

タヌキマリオとともにブンブンがまさかの復活
攻撃パターンは当然まるっきり変わっちゃって戦いにくくなったけど
女の子バージョンでブーメラン投げてくる奴もいる…なんだあれ
そういえば地蔵にはなれないみたいだなぁ
こうらも持てなかったし

でも基本がスーパーマリオ状態(1ミスはOK)なのと、アイテムを常にストックしておける(死んでも消えない)ので難易度としてはやさしいと思います
PR
<< ついに彼が来た! HOME
[2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101
これで5000円はちょい高いかなぁ >>
inside
HN:小鳥遊 昴
任天堂ゲーム贔屓気味
エニックス(否スクエニ)とカプコンに躍らされ気味なのはキノセイです
参考までに今までプレイしたことのあるゲームはこちら
質問連絡要望等は本館のフォームをお使いください
twitterでのツッコミも可。めったにリプ確認しませんが
最近新作に疎いのでぜひ皆様のオススメ教えてください

購入予定
スターフォックス零
逆転裁判6
星のカービィロボボプラネット
ショベルナイト
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
ブログパーツ
※画像あるページでトリツクほうが楽しめます
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]